横須賀市の外壁塗装・屋根塗装店【大和工業株式会社】

神奈川県逗子市 屋根塗装 縁切り タスペーサー セミフロンルーフII

神奈川県逗子市 屋根塗装 縁切り タスペーサー セミフロンルーフII

神奈川県逗子市にて、屋根塗装のご報告第2弾です!

 

今回の屋根塗装には、タスペーサーを使用しました。

 

屋根塗装の際は、「縁切り」という作業が必要です。

縁切りとは、屋根材同士がくっついてしまわないよう、隙間をあける作業のことです。

隙間があくと、雨水が入ってしまうのでは、と思われるかもしれませんが、

隙間が無ければ、雨水が屋根材の裏にたまってしまい、

雨漏りの原因や、腐朽の原因となる恐れがあります。

 

この縁切りを簡単に行うことができるのがタスペーサーです。

屋根材と屋根材の間に挟み、屋根材を持ち上げて固定します。

縁切り作業・タスペーサーについては、こちらのページで詳しく紹介しています。

 

工程の順序としては、

下地調整→下塗り→タスペーサー設置→中塗り→上塗りでした。

 

使用した塗料は、セミフロンルーフIIです。

紫外線、雨、風などに強い高耐候性が特徴の塗料です。

 

また、ヒビ割れしにくい塗膜になるので、

長く丈夫に建物を守ってくれます。

これで暫く雨漏りの心配は無いですね!

 

 

他にも機能が多い、優れた塗料です。

こちらのページのセミフロンIIシリーズのページで紹介しています。

 

 

しっかりとした丈夫な屋根になり、

お客さまもホッとされたご様子でした!

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

−N−

 

横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、三浦郡葉山町、横浜市(金沢区、磯子区、栄区他) 藤沢市、茅ヶ崎市、高座郡寒川町で、塗装工事、屋根工事のことなら、大和工業へお気軽にご相談ください。