横須賀市の外壁塗装・屋根塗装店【大和工業株式会社】

神奈川県逗子市 屋根カバー工事 ガルバリウム鋼板屋根のメリット!

神奈川県逗子市 屋根カバー工事 ガルバリウム鋼板屋根のメリット!

神奈川県逗子市の屋根カバー工事にて、本日はガルバリウム鋼板屋根のメリットについてお伝えしたいと思います!

 

前回の現場レポートはこちらの「神奈川県逗子市 屋根カバー工事 屋根材の種類」をご覧ください。

 

【主流はガルバリウム鋼板】

昔はトタンが多く使わていましたが、現在ではガルバリウム鋼板が主流です。

 

ガルバリウム鋼板とは亜鉛とアルミ、シリコンから構成されるメッキ鋼板です。亜鉛の犠牲防食作用とアルミの耐久性を兼ね備え、錆びにくい特徴があります。

 

重量も軽いですから耐震性にも優れています。屋根カバー工事で行う際は、重い屋根材は使用できませんので、金属屋根で行うことになります。

 

屋根カバー工事についてはこちらの「屋根カバー工事をオススメする理由」をご覧ください。

 

【ガルバリウム鋼板は本当にメンテナンスフリー?】

よくガルバリウム鋼板はメンテナンスをしなくてもいいと聞きますが、まったく必要がないというわけではありません。

 

メンテナンス性に優れているのは本当ですが、メッキに傷がつくと錆びる可能性があり、塗装が施されているものは再塗装が必要です。

 

金属屋根材メーカーも10年を周期に点検と補修などのメンテナンスを推奨しております。屋根は風雨や太陽の紫外線などにさらされる過酷な環境にありますので、10年を目安に定期的に屋根点検の実施をおすすめします。

 

当社は無料で建物診断を実施しておりますので、屋根の状態が知りたいという方は、ぜひお声がけください。

 

無料診断についてはこちらの「プロが見る無料診断」をご覧ください。

 

“mu”

 

横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、三浦郡葉山町、横浜市(金沢区、磯子区、栄区他) 藤沢市、茅ヶ崎市、高座郡寒川町で、塗装工事、屋根工事のことなら、大和工業へお気軽にご相談ください。

 

神奈川県横須賀市の外壁塗装店【大和工業】