横須賀市の外壁塗装・屋根塗装店【大和工業株式会社】

神奈川県横須賀市 外壁塗装・屋根塗装 屋根塗装の工程 ニットク エポラオールプライマー リリーフNADシリコン

神奈川県横須賀市 外壁塗装・屋根塗装 屋根塗装の工程 ニットク エポラオールプライマー リリーフNADシリコン (1)

神奈川県横須賀市にて、外壁塗装・屋根塗装のご報告の続きです!

 

今回は、屋根塗装の様子についてお伝えします。

 

屋根は、まず高圧洗浄で下地をキレイにして塗料との密着性を高め、

ひび割れの補修や、浮いていた棟板金の釘を打ち直し、上からシーリング材を充填して、

釘が抜けにくいようにしました。

「下地調整の重要なポイント4 ひび割れ、クラック補修(屋根)」については、こちらのページです。

 

ケレン作業では、棟板金の錆びの除去や、旧塗膜の除去をサンドペーパーで行いました。

 

 

下塗りでは、ニットクのエポラオールプライマーを棟板金、屋根材に使用しました。

鉄部にもスレートにも適した万能な下塗り材です。

特殊エポキシ樹脂を使用しており、防サビ効果もあります。

 

 

中塗り・上塗り塗料には、同じくニットクのリリーフNADシリコンを使用しました。

シックハウス症候群の原因となる、ホルムアルデヒドの発散量が最も少ないF☆☆☆☆の安全な塗料です。

耐久性が高いので、丈夫に屋根を保護してくれます。

お色は深い緑色のオリーブで塗装をしました。

「カラーシミュレーター」については、こちらのページです。

 

次回の現場レポートでは、外壁塗装の様子と、完工の様子についてお伝えします!