横須賀市の外壁塗装・屋根塗装店【大和工業株式会社】

神奈川県三浦市 外壁塗装 シーリング(コーキング)打ち替え工事 オートンイクシード

神奈川県三浦市 外壁塗装 シーリング(コーキング)打ち替え工事 オートンイクシード (2)

神奈川県三浦市にて、外壁塗装のご依頼をいただきました!

 

今回は、シーリング(コーキング)打ち替え工事の様子について、お伝えします。

 

外壁の多くは窯業系サイディングで、

そのサイディングボードの継ぎ目にはシーリングがというゴムのような素材で隙間を埋めています。

防水の役割の他、弾力があるので地震等で建物が揺れた時に、

外壁にひびが入らないよう、衝撃を吸収してくれます。

 

シーリングは紫外線に当たると劣化します。

日当たりの良い部分は特に劣化しやすく、

劣化すると硬くなったり隙間ができてしまい、

シーリングの役目を成す事ができません。

 

古いシーリングを撤去し、新しいシーリングに交換する工事を

シーリング打ち替え工事といいます。

「下地調整の重要なポイント1 コーキング処理」については、こちらのページです。

 

 

写真は、今回施工させていただいたお宅で撤去したシーリングです。

 

撤去後は、施工箇所の周りをマスキングテープで保護し、

下地とシーリング材をくっつける為のプライマーという下塗り材を塗布します。

 

 

新しいシーリング材には、当社オススメのシーリング材、

オートンイクシードを使用しました。

寿命が20~30年と超長寿命のシーリング材なので、

長く丈夫に建物を守ってくれます。

「オートンイクシード」については、こちらのページです。

 

−N−

 

横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、三浦郡葉山町、横浜市(金沢区、磯子区、栄区他) 藤沢市、茅ヶ崎市、高座郡寒川町で、塗装工事、屋根工事のことなら、大和工業へお気軽にご相談ください。