横須賀市の外壁塗装・屋根塗装店【大和工業株式会社】

神奈川県逗子市 屋根工事 屋根重ね葺き工事 ガルバリウム鋼板

神奈川県逗子市にて、屋根工事(重ね葺き工事)のご報告です!

 

 

重ね葺き工事は、カバー工法とも言い、

既存の屋根をそのまま残して、新しい屋根を覆う工事の事です。

「屋根カバー工事をオススメする理由」はこちらのページです。

 

かなり傷みの激しい場合には、重ね葺き工事ではなく、

既存の屋根を撤去して、新しい屋根に葺き替える工事を行いますが、

重ね葺き工事よりも費用は割高です。

ただ、その分耐久性は上がります。

「屋根葺き替えをオススメする理由」はこちらのページです。

 

 

今回は、スレート屋根にガルバリウム鋼板を重ね葺きする工事を行いました。

 

まず、棟板金と貫板の撤去を行いました。

 

次に、ルーフィング工事を行いました。

もともとの屋根の上に防水紙を貼り付ける工事です。

 

次に、屋根材を敷き、貫板を設置しました。

貫板は耐久性に優れている樹脂製のものを使用、

ネジもスクリュービス(SUS)を使用しました。

 

雨樋の侵入を防ぐために、棟板金の接合部をコーティングし、

雪止めを設置しました。

 

 

 

 

劣化や災害に強い、丈夫な屋根に仕上がりました!

この度はご依頼いただき、ありがとうございました。

また定期訪問サポートでお伺いします!

「安心の定期訪問サポート」についてはこちらのページです。

 

−N−

 

横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、三浦郡葉山町、横浜市(金沢区、磯子区、栄区他) 藤沢市、茅ヶ崎市、高座郡寒川町で、塗装工事、屋根工事のことなら、大和工業へお気軽にご相談ください。