横須賀市の外壁塗装・屋根塗装店【大和工業株式会社】

神奈川県逗子市 外壁塗装 シーリング工事 工程 オートンイクシード 

神奈川県逗子市 外壁塗装 シーリング工事 工程 オートンイクシード  (1)

神奈川県逗子市にて、外壁塗装の現場です。

 

今回は、シーリング打ち替え工事の様子についてお伝えします。

 

 

写真は古くなったシーリング材をカッターを使って剥がしている様子です。

硬く亀裂の入ったシーリングをベリベリと剥がします。

 

 

こちらが撤去したシーリングです。

こんなに多くのシーリングが建物には施されています。

 

 

マスキングテープで養生し、プライマーを塗布します。

 

新しいシーリング材を充填し、ヘラで均して、

マスキングテープを剥がしたらシーリング工事は完了です。

「下地調整の重要なポイント1 コーキング(シーリング)処理」については、こちらのページです。

 

シーリング材にも様々な種類があり、

寿命は3~5年、長くても15年程の耐久性です。

今回使用したシーリング材は、常識を覆す、

驚異の約20~30年の超長寿命です。

 

シーリング材は外壁にとって大変重要な役割を担っています。

防水の役割でサイディングボードの隙間から雨水が入らないよう保護し、

地震などの揺れに対して外壁がひび割れないよう、緩衝材の役割を成してくれています。

 

せっかく塗装をして新しいシーリングに打ち替えても、

シーリング材の寿命が短ければ、すぐにまた施工、

または雨漏りが起きてしまったなんて事もあり得ます。

シーリングも質の良い材料選びが大切です。

「オートンイクシード」の紹介ページはこちらです。

 

−N−

 

横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、三浦郡葉山町、横浜市(金沢区、磯子区、栄区他) 藤沢市、茅ヶ崎市、高座郡寒川町で、塗装工事、屋根工事のことなら、大和工業へお気軽にご相談ください。